公式ホームページ引っ越します♪

2000年11月に公開した桐生吹奏楽団のHPですが、
auのHP公開サービス終了い伴いまして、引っ越しいたします

新しいHPはこちら↓
https://kirisui.jimdo.com/

現在のHPは2017年10月31日をもって、
終了となってしまいますので、ひとまず新しいHPを暫定版で
作ってみました(^_^;)
とにかく暫定版ですから、これから色々と修正していこうかと…

あと、どうしても練習カレンダーが、

うまいことUPできないでいます(:_;)
こちらも含めて、これから少しずつ

Pさんにうまいことやってもらおうかと(^_^;)
Pさん、よろしくです

| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
義援金 報告

本日の「桐生タイムス」に、先日の定期演奏会での募金が掲載されました
¥133,361 寄付させて頂きました


大勢の方のご厚意、大変ありがたいです

| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
第27回 定期演奏会 無事終了致しました
第27回 定期演奏会 無事終了致しました♪

主催者側発表
観客人数 956名、募金総額 13万円弱
ともに過去最高記録です♪

今年の企画は「復興支援」でした
観客のみなさんのお気持ちが、募金額にあらわれましたね

被災されたみなさんが、1日でも早く
3.11前の生活に近いところまで戻れますように
福島のみなさんばかりが、我慢しなくてもすみますように
お祈りしつつ、これからも支援し続けていきたいと思います

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました
| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
祝★ 出産

出産ラッシュです★

 

もぉ出産してから結構経ちましたが…

Per順ちゃんが無事に双子ちゃんを出産★

5月の市民音楽祭には楽屋近くまで連れてきてくれました

ただベビーカーが大きいので(^_^;)

ホール下手側には出番待ちの学生さんが大勢待機していて

そこを通過するのが最大の難所

なのでホール入口手前でのご披露となりました♪

 

里帰り出産をするために帰省していた

桐吹おしゃれ番長のハルミさん

無事女の子を出産★

フルートパートに送られてきた写真を見せてもらいました

7月には群馬に戻ってくるようです

今度、練習に連れてきて欲しいな♪

 

市民音楽祭のとき大きなお腹をご披露した茶織

無事次男坊を出産★

お兄ちゃんはパパそっくりのパパっ子ですが、

弟くんはママ似のようです

吹奏楽祭で会えるかしら?

ちょっと早すぎるか…

演奏会では、ご対面できるわね♪

| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
第27回 定期演奏会 チラシ

今年の第27回定期演奏会のチラシ
改訂版が届きました
まだ確定版ではないようですが…

ホールに来なくても
すべての音楽が手に入る
こんな時代に、
私たちは演奏(なまおと)が
したいのです。


で、今年のネタ元は「ゼ〇シィ」なんだそうです
ゼクシィのCMは、
「時子(佐久間 由衣ちゃん)は、可愛いなぁ♪」って

見てるだけで、それ以外はちょっと…わからないです(v_v)

 

| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
ご来場ありがとうございました
桐生吹奏楽団第2回定期演奏会にご来場下さいまして、誠にありがとうございました。

当団も創立42年を迎え、実行委員体制での5回目の開催となります。これもひとえに、皆様のご理解とご協力の賜物と深く感謝申し上げます。
広沢3丁目集会所を練習会場にして34年が経ちました。年齢も職業も様々で、限られた時間の中で練習に取り組んでおります。幅広い年齢層で、優しく時には厳しく、家庭的な雰囲気で楽しく練習しております。年1回の定期演奏会、春・秋の桐生市民音楽会への参加や依頼演奏・慰問演奏など、吹奏楽(吹き・奏でる・楽しさ)を通して地域の方たちとの交流を大切にしています。
東日本大震災(5年6ヶ月前)、熊本地震(5ヶ月前)など大きな災害から月日が経ち、音楽は様々な場面で人々の心を癒すことができるのだと感じました。「音楽の力」を改めてかみしめております。親しみやすく誰からも愛される桐生吹奏楽団を目指し、これからも練習に励んで参ります。
今後とも皆様のご指導ご支援を賜ります様、お願い申し上げます。

桐生吹奏楽団 団長 丹羽 康雄
| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
見学者ラッシュ(嬉)
先日の桐生タイムス
桐生が岡動物園のサル山で「ベビーラッシュ」の
可愛い記事が掲載されておりましたが…

こちら桐生吹奏楽団では、4月以降見学希望の方が立て続けに5名
ラッシュでございます(嬉)

・ホルンの高校生
・サックス
・フルート
・バスクラの高校生
そして今日、クラリネットの方から、見学希望のメールがο(*>∀<*)ο
何とも嬉しいかぎりです
前出3名の方は、何度か練習にも参加して頂き、
入団してくれるのかなぁ?
してくれるといいな♪

バスクラの高校生
桐吹で持ってるバスクラは、なかなか古い楽器なので
中学校で使っていたものよりは、ちょっと大変だったと思うけど
どうだったかしら?

そして今日連絡くださったクラ吹きさん
お待ちしております♪

つか、2月に連絡をくれた高校生Mちゃんは、
本人でなく付き添ってきてくれたお母さんが入団
チハルさん よろしくね♪
| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
ご来場ありがとうございました
 桐生吹奏楽団第25回定期演奏会にご来場下さいまして、誠にありがとうございました。

 当団も創立41年を迎え、新たな気持ちで定期演奏会を開催することができました。実行委員体制での4回目の開催となります。
これもひとえに、皆様のご理解とご協力の賜物と深く感謝申し上げます。
 広沢3丁目集会所を練習会場にして33年が経ちました。年齢も職業も様々で、限られた時間の中で練習に取り組んでおります。10代から60代までと幅広い年齢層で、優しく時には厳しく、家庭的な雰囲気で楽しく練習したおります。
 桐生吹奏楽団の活動は、年1回の定期演奏会、春・秋の桐生市民音楽会への参加や、依頼演奏・慰問演奏など充実しております。吹奏楽(吹き・奏でる・楽しさ)を通して地域の方たちとの交流を大切にしています。
東日本大震災より4年6ヶ月が経ち、「音楽の力」を改めてかみ締めております。音楽は様々な場面で人々の心を癒すことができるのだと感じました。親しみやすく誰からも愛される桐生吹奏楽団を目指し、これからも練習に励んでまいります。
 今後とも皆様のご指導ご支援を賜ります様、お願い申し上げます。
 誠にありがとうございました。

桐生吹奏楽団 団長 丹羽 康雄
| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
桐生タイムス 掲載されました
8/29(土)の桐生タイムス15面(裏表紙裏)に、来週定期演奏会の記事が掲載されました。


来月5日シルクで定演
みんなで「花燃ゆ」も


記事にあります通り、コンクール課題曲からクラシック、アニメまで様々な曲を演奏します。

また、今年は新たな企画として、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」をみんなで歌いましょう、と題しまして、お呼びいたします合唱隊の皆さんを中心に、当日はお越しいただいた皆様とも一緒に歌いたいと思います。

来週はいよいよ定期演奏会です。
改めて書きますが、今年は
9/5(土) 18:30開演 (17:45)開場
です。
土曜夜公演ですので、皆様お間違えなく、是非お越しください!
| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |
境野町夏祭り 依頼演奏
18(土)夕方、境野幼稚園の園庭にて行われた「境野町仲通り町会 八坂神社90周年夏祭り」きりすいも依頼演奏を受けて参加いたしました!き

演奏曲は
・麦の唄
・ダン・ダン・ドゥビ・ズバー!
・妖怪ウォッチコレクション
・愛燦々
・川の流れのように
・YAGIBUSHI Brass Rock
でした。

園庭での屋外演奏でしたので、先日の台風の中、天気が心配されましたが…

当日は昼の段階で雨ザーザー振り雨

どう考えても中止の方向だったのですが、「夕方には天気が回復する」という予報を皆で信じて3時よりリハーサル。

すると、本当に夕方に雨があがり、本番では晴れ間まで!晴れ
無事に演奏を披露することが出来ましたonpu03

麦の唄・ダン・ダン・ドゥビ・ズバー!・妖怪ウォッチコレクションにつきましては、9/5の定期演奏会でも演奏いたしますのでお楽しみに!
| 桐生吹奏楽団 | comments(0) | - |