新聞取材
【重要】団員の皆様へ、団長よりの連絡事項です。

演奏会のPR取材があります。
日時:7月18日・金 8時30より
場所:集会所
新聞社:タウンわたらせ

団員全員の参加をお願いします!
| Tp.Mr.A | comments(2) | - |
ラッパ吹きのこのごろ
☆今日5月11日に行われた市民音楽会の写真がUpされました。
やっぱ大人数での演奏って楽しいね。
何が楽しいかって言うとラッパ吹きじゃないと分からないかも知れないけど
フォルテシモのハイトーンがみんなの音の上に乗っかる感触!
ぞくぞくするこの快感がたまりませんグッド

☆先週ネットの動画サイトで「皆殺しのトランペット」という映画を視ました。
実際でてきたのはコルネットだったけれど色々な曲も聴けてよかったよ。拍手

★何年ぶりかで我が家にツバメがやってきて巣を作りました。
今日、家に帰ってみてみると何者かに襲われて巣は壊されツバメもいなくなっていました。たぶんカラスにやられたみたいです。まだヒナはいなかったのでよかったけど
親鳥の安否が心配です。悲しい

| Tp.Mr.A | comments(3) | - |
演奏会の企画について
演奏会企画実行委員長 トランペットのAです。
2部での演奏会企画がほぼ決まりました。各パートの代表には詳細なメールを回しております。

1、今年の企画は題して「クイズで楽器紹介」(仮称)
 良いネーミングがありましたら教えてください。

2、企画のねらい
個々の楽器の音色をお客様に聴いていただき吹奏楽をより楽しんでもらう。
 また客席とステージをひとつにすることで演奏会をより盛り上げる。

あまり詳細を書いてしまうと種明かしになってしまいますので、ここでは控えますが
7月14日までに各パートで選曲してください。できれば楽器の特性を生かした曲が好ましいです。

以上 よろしくお願いします。
| Tp.Mr.A | comments(2) | - |