<< アンサンブルコンサート情報 | main | アンサンブルコンサートお疲れさまでした。 >>
アンサンブルの指導をしてきました。
アンサンブルコンサートまであと数日ですね。
16日の土曜日は、同じく出演するみどり市立大間々東中(以下、大東中)より、アンサンブルの指導にと呼ばれたので行ってきました。
メンバーはTb.U松とHr.Hosopy。
大東中で指揮を振っている吹奏楽顧問の先生が、Tb.U松の妹さんにあたります。あとあまり関係ないですが、自分の嫁さんの母校だったりします。

U松は低音金管パートを中心に。
Hosopyはラッパ・ホルン・サックスの管楽アンサンブル及び木管を中心に指導しました。



いやー、中学生は非常に飲み込みが早く、ちょっと指摘したらすぐに上達するので悔しいですね!(笑)がっつり基礎練をしたり、ステージ上でのマナーを教えたり、雑談したりと、とにかく楽しく指導できて良かったです。

なお、生徒さんたちは昨年のきりすい演奏(ロックマン2)のインパクトが強く、覚えていてくれた子が大勢いました。今回も、最後まで残って聴いていってもらえるとのことなので、先にも書きましたが、見本となる演奏が出来るよう頑張りたいと強く思います。
| Hr.Hosopy | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ども!!U松にそっくりな妹、めぐです。

指導してくださってありがとうございました。
部員はとっても楽しかったようで、また来て欲しいとのことでした。

また、よろしくおねがいしまーす(^-^)
| meg | 2010/01/20 1:54 PM |
TsaxのK・Nです★”
あの時は、お世話になりました^^!
アンサンブルの練習をしてるとき
あのプリントを使って練習してます^^
おかげで、縦の線がそろうようになりました!
ありがとうございます。
また機会があったらきてください^^

| | 2010/01/20 6:18 PM |
ど〜もwwまたまたカバサを持っていたあの人ですww
いや〜、この間はお世話になりましたww
僕達結構ユニークな人達ばっかでして、毎日のようにあんな感じで盛り上がってます^^;まあ、アンコン御互い頑張りましょうね( ゜∀゜)0彡゜
ではまたいつか御会いしましょう!!
トランペッターの           ヽ‖/
   メルランちゃん          =○=
                   /  ヽ
            「v7L⌒v^V~~/フ」ゝ',^/7
             i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ',フ
            /`ー― ,- ――-、__ヽ
           /  /〃 /  、 }  ヽ ヽ. ハ
          /l / l |ィ'T{  j丁lヽ !|   |n │
           l│l  l レ=、l  / ル=ミ<リ   |/}i !
           _ N  l | fハヽ/  l_  Y》  l/j /    ぷー
          , ヘヾ!l ゝ! r'j    r'__ノ  少ノ
          { } }`┴┴'^ー<)   /イ 〃(
          ヽ'_/-圧冊≧}_トーr≦7、Y
             ̄て了/ ̄  `l'
              >'ォ=≦二入__
             /   \    ノ
            /    ヽ、 ヽ__/
            V ̄丁~7!_/「
               し′ l__,ノ
| †レミリア・S† | 2010/01/20 7:13 PM |
ヴォカリーズ隊Cl、K・Mです!
あの時はありがとうございました^^
とても分かりやすくて、
うれしかったです☆
また機会があったらぜひ⇒茲討ださい!
部員一同、お待ちしております♪^^

アンサンブルコンサート頑張りましょうね!
桐吹の演奏楽しみにしています☆
| gin☆ | 2010/01/20 8:15 PM |
打楽器でティンパニやってましたーっ、
副部長:かとちゃんです(^o^)/
ご指導ありがとうございましたっ★
頑張って練習しています(え)
桐吹の皆さんのアンサンブル、楽しみにしてます^^v
また ぜひ02 教えにきてくださーい( ^ω^ )♪
あ!我が打楽器の演奏もみてくださいっ!!
| カトちゃん★ | 2010/01/20 8:58 PM |
meg>

ども、楽しんで貰えて何よりです。
本番がんばりましょう!

...なんだこのコメントの数は!(笑)やってくれましたな先生。
| Hosopy | 2010/01/21 8:02 AM |
>K・N

あのプリントはまだまだ1ページ1行目しか教えてないので、もっともっとうまくなるよ!
また教える機会とれるよう、K・Nからも先生にお願いしてみてね♪


>†レミリア・S†

お互い頑張りましょう!
この東方厨めキサマはこれでも聴いてろ。
http://littlesparrow.jugem.jp/?eid=179
↑一昨年のきりすい定期ロビーコンサートで演奏した、「U.N.オーエンは彼女なのか?」を、任天堂DSで打ち込み演奏。(パソコンで聴いてね)


>gin☆

gin☆らのヴォカリーズ隊はかなり完成度高かった!自信をもって演奏してね。
そうそう、もう一人の講師のお姉さんにもよろしく!


>カトちゃん★

今回は「Wジュンジュン」(.....(^^; )の2人で2時間少々しか無かったので、残念ながら全出場チーム回ることが出来ませんでした。
ごめんなさい!
今度行けたらカトちゃんの演奏もみるからね!
| Hosopy | 2010/01/21 8:05 AM |
先日はお世話になりました。OGのFL担当Iです。
時間があればお二人の音も聞いてみたかったのですが、残念ながらその時間はなく;
本番を楽しみにしておりますヽ(´∀`)ノ
私が木管ということもあり金管があまり見ることができないので、またお時間があるときにお越しいただければ幸いです。
それでは、あと数日、頑張ってください!当日は客席にて楽しませていただきます。
| sou | 2010/01/21 3:59 PM |
先日は貴重な時間付き合って頂きありがとうございました。もう一人のジュンジュン(兄)です。

金管低音の皆さんには大変笑わせて頂きました。あのチームワークの良さで本番も頑張ってください。

私も久しぶりの舞台がんばるぞー。
| nanyo | 2010/01/21 9:45 PM |