<< 桐吹練習日誌:2014.04.12 | main | 桐吹練習日誌:2014.04.14 >>
クラリネットスタンド
一昨年のクリスマス
私のところへやってきた
「HERCULES(ハーキュレス)のクラリネットスタンド」
折りたたむとベルにすっぽり収納できるので、持ち運びに便利♪なのと、
脚がしっかり広がるので、安定性もあるので選びました
しかぁし…
最近薄々気づいていました…
E♭クラは立たないのね(+_;)

というわけで、E♭クラとB♭クラで兼用できるスタンドをネットで検索
見つけました♪
それもお隣足利市の吹奏楽団の方のblog♪
おまけにこの方の妹さん、私の妹Mちんの元職場の先輩です

K&Mのクラリネットスタンド
B♭管・A管用ですが、E♭クラも大丈夫なようです
そして、安いっ!!軽いっ!!
送料込みで¥1,706
さきほどネットで注文しましたら、30分後には
「出荷手配完了」のメールが…
速いねぇ、ビックリです 本当に便利です

持ち替えにスタンドは必要ですが、
そうでなくても楽器を立てておけるので、スタンドは便利です
桐吹では練習後は自分の譜面台や楽器は、練習会場の隅によけて、
まずは使った椅子やカーペット、打楽器を先に片付けてから
自分の楽器を片付けています
なので、今まで楽器ケースの上に置いたりしていたんですが、
スタンドに立てておけば、場所もとらずに安全Σd(ゝ∀・)
クラリネットはともかく、フルートが置いてある時は、
正直ビビリます(^_^;)踏まれたらどうするんだろう(;´・ω・)とか…
気をつけようっと

それから、片づける前にとりあえずスワブは通しますが、
横向きに置くと、おつゆがトーンホールの方へ流れる可能性アリ
立てておくほうが、それも回避できますよね
| Cl.ぬまみ | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
スタンド良いですね!(^^)

ただフルートのスタンドって安定性がかなり頼りなくて…
持ってはいるんですけど、正直使えないです(-_-;)

この前検索してみたら、やっぱり事故率も高くて、はっきり使わない方が良いという意見が多数派でした(^o^;)

片付けの時はいつもハラハラしてますが、どうにもならなくて(;o;)
| ヒロ | 2014/04/21 2:34 PM |