<< 境野町夏祭り 依頼演奏 | main | 桐生タイムス 掲載されました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ふっくら布ぞうり
8月7日〜9日まで、桐生八木節まつりでした
市内某企業の休憩所で販売されていた「布ぞうり」
以前から欲しいと思っていたんだけど、
なかなか購入する機会に巡り合えず…
ようやくGET!
鼻緒の瓢箪柄が超可愛い♪

早速はいてみた
「ふっくら布ぞうり」っていうだけあって、
本当に履き心地は最高っ!
おまけに親指・人差し指が鼻緒でしっかり広がって、
こりゃぁ健康になること間違いなしっ!
夏は暑くて家で靴下は履きたくないけど、
スリッパも何だか履きたくない…
なので、布ぞうりはもってこい

この布ぞうりは宮城県石巻市などで作られています
2011年3月 東北地方を未曾有の大地震が襲いました
宮城県石巻市も甚大な被害を受けたなか、
被災者のみなさんがワークショップで作り始めた「布ぞうり」
上手に作れるようになり、販売を開始しました
少しでも被災者のかたの支援ができればと購入しました

桐生吹奏楽団でも毎年の定期演奏会で、東北大震災の募金をお願いしています
まだまだ東北地方のみなさんで不自由な生活を送っている方が沢山います
1日でも早く東北地方の方が元に近い生活が送れますように
これからも演奏会での募金で支援できればと思います
| Cl.ぬまみ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |